会社概要

福島ツーリストサービスTRIP

今週のオススメプラン

ブログ

立山アルペンルートはいかがですか?

 

 

立山黒部アルペンルートに行こう!!

 

立山黒部アルペンルートは今年50周年を迎えます。( 2021年営業予定期間4月15日~11月30日)

2021.7/24放送の「世界・ふしぎ発見!」で

「スイスのアルプスのような美しい山並みと雪景がみられる場所が日本にもある」

という切り口で日本アルプス、特に富山県立山連峰を紹介されました!

わたしはあいにく見逃してしまいましたが、番組HPの写真見ただけでも魅了されます!!

お出かけされた方も多いと思いますが、季節ごとに楽しめる場所「立山黒部アルペンルート」に行ってみたい!!

 

どころは☆☆☆

■春・・・「雪の大谷・雪の壁」(2021年度は4/15~6/22)

     標高2450mの立山室堂平は世界有数の豪雪地帯。その中でも「大谷」は特に積雪が多く、

     その深さは20mに迫ります。ここを通る道路を除雪して出来る約500mの雪の壁の区間

     を「雪の壁」と呼びます。

 

 

■初夏・・高山植物(6-7月)

      みくりが池(室堂)など散策コースにはたくさんの高山植物が楽しめます。

      また、運が良ければ雷鳥(国の天然記念物)の親子に会えるかも♪

      立山で最も華やかな季節となります。

 

■秋・・・紅葉(9/中-11/上)

     アルペンルートの紅葉は9/中旬から11/上旬までの長い期間楽しめます(^^♪

      室堂平や黒部平から大観峰、称名滝(しょうみょうだき)などで楽しめます。

 

■最大の見どころ「黒部ダム」

放水期間は6/26-10/15(2021年予定)となります。

日にちや天候によって放水時間は変わりますが夏の時期は朝6:00から放水してます!

黒部ダムと黒部湖畔散策には総移動距離約5km/所要時間2時間ほど時間見てくださいね。

お時間に余裕のある方は遊覧船「ガルベ(設定機関6/1-11/10)」もお勧め!

日本でもっとも高所を航行する遊覧船です。黒部湖からしか見られないパノラマをお楽しみください。

☆【特別公開】関電トンネル工事跡見学ツアー2021.7.3~9.26の土・日曜日(1日3回)もあります!

 

フリープランでゆっくり過ごすコースや現地添乗員がご案内する団体ツアーもあります。

興味のある方は是非お問合せ下さい!

今は自由に旅行が出来ない状況ですが、やっぱり旅行が大好き!!

という事で。。。

独断と偏見で「行ってみたい場所」や「お勧めツアー」を紹介して行きたいと思います!

みなさまからの「いってみたい場所」もリクエスト承ります(^_-)-☆♥

FTS きく☆

フリープラン&現地添乗員付きツアー

フリープラン&現地添乗員付きツアー

 

 

 

 

 

 


2021年08月10日